スポンサーサイト

スポンサー広告

休日には読書をして過ごします 〜八千代編〜

八千代(ケイリン)
131130 - 17

何を読もうか考え中。
今回は八千代に新しいお洋服を着せてみました。
オシャレなお洋服なのです(´ω`*)
まあ、相変わらずボトムスは残念なのですけども…(笑)。

そして、続きの八千代は読書なんてしてません。

131130 - 15

こんな感じのおしゃれなお洋服なのですv
なのですが、上手く着せられない不器用なわたし…。
長袖に長袖を重ね着させるのが、とても苦手で。
下に着ているお洋服の袖がどうしても上がってしまうんですよね。
なので、肩周りがもたついていて、その影響が襟元にも…(´Д`;)
よく見ると腹回りももたついとる…!(涙)


131130 - 16

131130 - 18


アップばかりですみません(笑)。
久しぶりに自然光の下で撮影したら、やっぱりホワイト肌好きだな〜vとなりまして。
そして袖の長いニットを着ている所がまた可愛くて(´∀`*)
上手に着せてあげられる様になりたいな。
そしておしゃれなパンツを買ってあげたいな(^^;)

ところで、だいぶ前に作った「お裁縫」というカテゴリ。
全く記事が増えていないのですが、本気でお洋服作りを始めてみました。
(クッションカバーとかは作ってたんですよ…!)
13少年サイズのシャツとパンツの型紙を手に入れたのです♪♪
今日は一日かけて、パンツとシャツを各1枚作ってました。
練習なので余ってた緑の布地を使ったのですが、パンツを縫っている時、浦飯幽助の制服にしか見えなかったです(笑)。
ちゃんとした布を買ってあるので、次回はいよいよ本番(`ω´)ゞ


では今日はここまでです。
皆様のご訪問や拍手に、日々励まされています。
ありがとうございました(*^^*)
追記に拍手コメントへのお返事を残しています★






★駒鳥の卵様★
こんばんは〜!ご訪問、ありがとうございます(*^^*)
本当はちゃんと中身のある本も作りたいのですが、まずは無駄に大きい本棚を埋められる物を作りたいなと思いまして(笑)。
実は駒鳥の卵様がミニノートの装丁だけ変えると書いているのを見て、なるほど!その手があったか…と思ったんです。
わたしも今度100均で小さいノートが無いか探してみます♪
うちで装丁に使った紙は、雰囲気があってとても良い模様(?)の紙なのですが、紺と赤しか無いんですよね(^^;)
もっと他の色も有れば、色々出来るのに残念です。
でもゴールドとの色合わせを褒めて頂いて嬉しいですv
濃い青に金色という組み合わせが好きなので(´ω`*)
20冊作っても、まだまだ本棚はすっかすかなので、これからも作成がんばります!
コメントありがとうございました〜(´∀`*)


★しお様★
こんばんは(*^^*)
ご訪問ありがとうございます。
そして、凛一のマフラー&手袋を褒めて頂いてありがとうございますv
しお様も以前、首にぐるぐる巻いてあるのが好きだとおっしゃっていたと思うので、喜んで頂けて嬉しいです♪
自分用の洋服もそうですが、コートやセーターなど秋冬の洋服の方が好きなので、ドールの衣装を考えるのも楽しいです。
と言っても、そんなに選べる程の衣装を持っていないのですが…(´∀`;)
八千代の表情も褒めて頂いて、嬉しいです。
この日は何故かやけに優しい顔をしていたので、わたしも撮っていて楽しかったです(笑)。
「やっちー、ご機嫌ですね〜」と口に出す始末でした(笑)。
お迎えしてから暫く経ちますが、これからも色んな表情を見せてくれると良いなと思っています。
ではでは、コメントありがとうございました(´ω`*)


★beko様★
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
豆本も褒めて頂きありがとうございますv
うちの本は、他のサイト様が作られている様な立派な物ではないので恐縮です(´∀`;)
もともと不器用なので、いかに簡単にそれっぽく作れるかを、常に考えています(笑)。
本としての機能は皆無ですが、少しでも何かの参考になれば幸いです。
表紙は手書きです(笑)。
筆記体なのでそれっぽく見えているだけで、字は全然上手ではないのです〜(笑)。
丁度良いスタンプがあれば、もっと簡単に可愛い物が作れると思うのですが、なかなか出会えません。
パソコンが得意では無いので、パソコンで作る事もできず悔しい限りです(^^;)
コート、可愛いですよね〜♪
人間用の物もそうですが、色んなデザインの物が欲しくなってしまいます。
少女用のコートも可愛い物がたくさんあって欲しくなります(*^^*)
では、コメントありがとうございました☆
スポンサーサイト
半ズボンと長ズボン | Home | ディスプレイ用の豆本

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
