スポンサーサイト

スポンサー広告

撮影スペースを作ろう!

撮影スペースの制作
凛一さんサイズに合うような小物をちょこちょこ購入しているのですが、
なかなか上手く撮影に活かせないんですよね。

なので、写真が撮りやすいようなスペースを作ろう!と思い立ったのです。


背景の基本とする為に、発泡スチロールを使用。
ホームセンターで91㎝×91㎝の板状の物を2枚購入しました。
ちなみに1枚500円程度。

厚さが4㎝位あるので、そおっと立てれば自立しますが、
安定感を出す為に100均で購入したブックエンドを使っています。

RIMG0392.jpg

ブックエンドを2つ重ねて、間に発砲スチロール板をはさんでいます。
背景は好きな布や紙なんかを貼り付ける予定。
そうすればブックエンドも隠れます^^
床もなんでも敷けます。

床板っぽいシートを敷いてみる。お部屋風。

RIMG0397.jpg


人工芝だとこんな感じ。

RIMG0398.jpg

用意した人工芝が少なすぎて、引きで見るとこんな感じです^^;

RIMG0401.jpg

高さが91㎝もあるので、立っても余裕です。(分りにくいですね)

RIMG0403.jpg


今日は色々と適当にセッティングしたので、
もっときちんと用意して撮影するのが楽しみです♪



ただ、ここで問題が…。

それはわたしのセンスの無さ………!!(笑)

色んな方写真を見るたびに感心します。
どうしてあんな素敵な撮影セットが作れるんだろ……



拍手、励まされます!
心より感謝です(*^^*)
お返事は追記にて☆
渚さま
こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます!
わたしも写真の撮り方やお部屋作りなど、渚さまのサイトで勉強させてもらっています☆
素敵な撮影スペースが作れるよう、がんばりますね^^
スポンサーサイト
お部屋作ってみた(仮) | Home | MSD17番がっ!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
