スポンサーサイト

スポンサー広告

半ズボンと長ズボン

お裁縫
お裁縫のカテゴリに記事を増やせる時が来た〜〜o(>∀<)o
うちの凛一と八千代の為に、冬用のパンツを作りました♪♪

型紙はUSAKOの洋裁工房様から購入。
きちんとお裁縫をするのは初めてなので、ドキドキでしたが、無事に完成する事ができました!

凛一にはこちら。
131215 - 2

紺色のコーデュロイです。
素材が素材なので、ゴミが付きやすいのが難点…。
写真にも取りきれていないゴミが写っていますが、ご愛嬌という事で(笑)。
まだ試着させていないのですが、膝上になりそうな予感。
ハイソックスが映えますなぁ…(´∀`*)


八千代にはこちら。
131215 - 1

これは「ナチュラルリネン」と書いてありました。
生地についても知識がないので、触り心地とデザインで選んで購入しています。
が、これは使いにくかった…。
何故かと言うと裏にも模様が入っているので、しょっちゅう裏表を見失っていました…。
あとほつれが多くて…。


上手に直線に縫えないので(笑)アラは多いのですが、なんとか完成させる事ができてとても嬉しいです♪
シャツの型紙と生地も買ってあるので、次はそちらを…!

オーナーが作った服を着せると、ドールが嬉しそうな顔をするとおっしゃっている方がいたので、その言葉を信じてがんばります…!
そしていつか2人にピエロの衣装を着せたい。
…いきなりどうした?!ですよね(笑)。

中学生の頃、地元の雑貨屋にピエロの人形が売られていまして。
ちょっと怖い感じの。
確か3000円〜4000円位だったと思うのですが、その子がすごく欲しかったんですよね。
でも結局買えないまま、無くなってしまったんだか閉店してしまったんだか…という事を、最近ふと思い出したのです。
なので、凛一さんと八千代にピエロの格好させるのはどうかと思い付き、思い付いたら結構似合うんじゃないか?と1人でテンションが上がっているのです(笑)。


それはそうと…!
玉結びがとても苦手です(TДT)
学校で教わった通り、母にも教わった通りやっている筈なのに、うまく玉にならないんです…。
なんでなんでしょう。
コツを知っている方がいたら教えてくださると嬉しいです〜〜(;∀;)


ではでは、今日はここまで。
皆様のご訪問や拍手が励みになっています。
ありがとうございました!(*´∀`*)

スポンサーサイト
ブライスがうちに来た! | Home | 休日には読書をして過ごします 〜八千代編〜

コメント

拍手コメの投稿に失敗したのでこちらから失礼しますm(__)m

こんばんはっ!お邪魔してます^^
先ずは…ブライスさんお迎えおめでとうございます!赤毛にグリーンの瞳が素敵です。鼓笛隊員みたいで可愛いです♥
ヘッドしかいじらせてもらったことがないのですが…全身は結構小さいんですねぇ。
初見で横顔は私も衝撃でした(笑)
あとはつや消し吹きたい・まゆ毛描きたい・まつ毛描きたい衝動に駆られました(´・ω・`)
キャストドールとはメイクも違うみたいで…頑張ってお勉強してくださいね!

そして、ズボン完成おめでとうございます☆
どうでもいいんですが、ミチ様の「お裁縫のカテゴリに記事を増やせる時が来た〜〜o(>∀<)o」という言葉が脳内で織田祐二の声で再生されました…(笑)
ドール関連でいつかは叶えたい夢ってありますよね~お2人のピエロ衣装見られるのを楽しみにしています!!!
私はいつかは映画の三銃士みたいな衣装を…( ;∀;)
リンク先、色々型紙販売されてるんですね!セーラーとか作ってみたくなりました♥
2人が着てみたお写真も楽しみにしてますね。あっ、でもご無理はなさいませんよう…。
年末に向けてこれからもっと忙しくなりますが、お身体には十分お気遣いくださいね。ではでは!

2013/12/17 (Tue) 01:05 | こん #- | URL | 編集
★こん様★

こんばんは、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
何故だか、こん様とうちの拍手コメントは相性が良くないですねぇ(笑)。
そして、お祝いの言葉もありがとうございますっ。
まさかブライスをプレゼントされる日が来るとは思いませんでしたが、可愛いですよねv
横顔は本当に衝撃でした(笑)。
目を変える為の紐も、おっかなびっくり扱っています。
こん様がおっしゃる通り、まゆげ欲しい!下睫毛欲しい!ツヤ消したーい!です(笑)。
カスタムされている方はツヤ消しされている方多いですね。
でもレポなどを読むとSDよりも遥かに「解体」という感じで、わたしにはハードルが高いです(;ω;)
まだどうやって遊んだら良いのか分かっていないので、まずは可愛い衣装を用意してあげようかなと思っています。

ズボンも何とか完成しました〜。
説明書とにらめっこしつつ、それでも分からない部分は「こんな感じかな」という適当さでしたが、形になって良かったです(*^^*)
そしてこん様、三銃士良いですね〜♪♪
実は、少し前まで「三銃士」と「長靴をはいた猫」がごっちゃになっていました(笑)。
こん様の三銃士、楽しみにしていますね(´Д`*)
ところで「織田裕二の声で再生された」というコメントを読んで、その文章がわたしは山本高広の声(映像つき)で聞こえて来ました(笑)。
ではでは、毎日とても寒いですがこん様も体調にはお気をつけくださいませ☆
今の風邪は喉から来るみたいです(><)

2013/12/20 (Fri) 01:07 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
