スポンサーサイト

スポンサー広告

靴下どめの普及に貢献したい

八千代(ケイリン)
RIMG0009_201401082308451a3.jpg


相変わらずタイトルのセンスが…。

はい。
タイトルの通り靴下どめを作ってみたのです!
ちょっと細すぎたかな~。
靴下どめを作る為にソックスも自作したのですが、もうちょっと短くても良かったかな。
実際にバランスを見つつ作っているはずなんですけどね…(笑)。
次に作る時はもっと上手に作れるはず…!(←毎回言ってる)

作り方はお世話になっているRobin's egg blue様の方法を参考にさせて頂きました!
いつもありがとうございます(*^^*)


RIMG0013.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0010.jpg


実は黒いベストもおにゅーなのです。
以前着ていた物はボタンが1つで、丈も短くてバリスタみたいな感じが気になっていたんですよね。
ちなみにコレ
今のベストの方が襟が詰まっていて、ボタンも多くて優等生っぽい。
ただ裏地の感じとかは、前の方がしっかりできているんですけれど。
うまくゆきませぬなぁ。

靴下どめ付きソックスは凛一様にも作ってあるので、次の機会にでも♪

ところでいつもはMacを使っているのですが、今回はウィンドウズから更新してみました。
同じ位の画像サイズに縮小した筈なのに、なんだか粗い気がする…。
なんでだろ。

まく子さんの調子が悪いので、次回買い替える時にウィンドウズに戻すかどうか悩み中なのです。
りんごも窓もどっちも中途半端に使っているから、どっちも使いにくくなるっていう最悪なパターン(笑)。



では、今日はここまでです。
追記に拍手コメントへのお返事があります。
コメント欄頂いたコメントへのお返事はその記事のコメント欄に残しています。
皆さまのご訪問や拍手が更新の励みです~!
ありがとうございました(*^^*)



★ことり様★
明けましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません~(><)
そして二人の着物姿を褒めて頂いてありがとうございますv
獅子舞は100均で購入したのですが、店頭で見かけた瞬間「ドールにもたせたら丁度良い!」と思ったんです。
なので合わせて和装にしてみました(^^)
ベレー帽、ことり様も喜んでくださってたなんて嬉しいです♪♪
帽子があるとコーディネートにアクセントが付いて、可愛いですよねv
そして玉結びへのアドバイスもありがとうございます(*^^*)
あれから色々と試してみているのですが、イマイチ上達せず…(汗)。
でもくじけず練習を重ねてゆきたいと思います!
ではでは、今年もたくさんお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします☆



★cotori様★
明けましておめでとうございます!
なんとか辛い年末年始の仕事も乗り越えました~。
cotori様もお疲れさまでした。
和装も褒めて頂き、ありがとうございます♪
来年のお正月はお着物を着せた二人を並べて撮影できるようがんばります!(笑)
今年はもっともっとドール充させたいと思っているので、更新頻度も増やせたら良いななんて思っています。
女の子も夏までには増えると思いますので、ぜひ遊びに来て下さいませ(*^^*)
わたしもエクリュ君たちの活躍やcotori様の制作日記を楽しみにしています。
今年もたくさんご訪問しますね~♪♪
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)



★駒鳥の卵様★
明けましておめでとうございます~!
二人の着物姿と赤い背景、褒めて頂いてありがとうございます♪
特に赤い背景はこれだけの為に購入したので、買ったかいがありました(笑)。
そして来年のお正月は女の子の晴れ着も用意できると良いな…がんばります(^∀^;
素敵だなと思うお着物はやっぱりお高いので~(;ω;)
和装、良いですよ~v
坊ちゃんと悪魔様もぜひ…!
お二人とも絶対似合うと思うので、想像しただけでニヤニヤしちゃいます(´ω`*)
そしてそしてっ。
靴下どめの写真をようやくアップする事が出来ました!
不器用なので気になる点は色々あるのですが(汗)、やっぱり靴下どめは可愛いですねぇ。
作り方を教えて頂いてありがとうございました(*^^*)
これからもぜひ活用して行きたいと思います!
では、今年もたくさんお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ドールショウに行って来たこと | Home | ベレー帽は可愛い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
