スポンサーサイト

スポンサー広告

ドールショウに行って来たこと

お人形遊びな日常
今日はドールショウに行ってきました~♪
いつもお世話になっているImaginary Rainの時久様と、そのお友達のゆら様とご一緒でした。

浜松町の駅で待ち合わせをしていたのですが、ワタクシ携帯電話を忘れてしまいまして…。
その上、待ち合わせの時間を間違えて覚えておりまして………。
お二人をお待たせしてしまった上に、駅でお会いできなかったんです~(T△T)
無事に会場でお会いできたので良かったものの、朝からご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです…。
次回気をつけます…!!


そ、そんな訳でまずは戦利品から……(^∀^;

RIMG0005-130113.jpg

下の列の左二つはMa belle lune様の色違いのパジャマです。
販売物が発表された時から欲しかった物なので、購入できて大満足です(*^^*)
とっても可愛くて、二人に着せるのが楽しみ♪♪

そのパジャマの上に乗っている黒い細い物。
写真では「何コレ??」状態ですが、DDサイズの横笛です(笑)。
「リョウセイのドール征西府」様で購入しました。
見た瞬間、「龍笛~☆☆ これくださ~い!」だったのですが、よくよく見たら穴が一つ足りなくて龍笛じゃなかった。
ミチあるあるですね(笑)。
ちゃんと確認しないで買っちゃうっていう。
この笛は高麗笛という事にしよう。

右二つはFREIE様の靴下。

後ろの和柄の物は「はんなり桜様」の着物制作キットです。
着物作成に必要な生地と型紙が入っているという便利なキット。
他に袴の型紙も購入しました。
今年はお着物も作れる様になれたら良いなと思うのですが、作り方を見ると難しそう…。

フクロウさん。
ディーラー様名は不明です。
目がくりっくりしていて、とても可愛いのです(´ω`*)

そして、ドールスタンド!
イベント後、秋葉原すみかでとうとう買いました~!!
これで安心して二人を立たせられるよう…(;ω;)

以上です。
今回はブライスの衣装も買おうと思っていたのですが、ディーラーさんの数が多すぎて絞れず断念…。
どれも可愛いんだけど、多すぎて頭がぼんやりしちゃう。
ゼノッチカさんにはオシャレなお洋服を着せたいんですよね♪


会場内でこんなドール達を見つけました♪

RIMG0001-130113.jpg

やまかぜさんですよ~(´∀`*)
まさかまさかで、2、3回ブースの前を素通りして、やっとお声をかける事ができました(笑)。
チキンなので、なかなか「写真撮らせて下さい」って言えないんですよね。
しかし、顔のアップをちゃんと撮るべきだったと後から後悔…。
ディーラーさんに写真を撮らせて頂くのは初めてだったので、緊張していたんですよ…。
緊張していたので、ディーラーさんの名前もメモし忘れました…。うう…。


最後はパジャマを作ってくださったMa belle lune様のモデルさんたち。

RIMG0002-130113.jpg

ミシェルのエクリュ君です。
とっても可愛かったな~。
そしてああいう広い会場で見ると、SD少年は小さいなと思いました。
その小柄な感じがとてもかわゆす…v

RIMG0004-130113.jpg

こちらはユノアのルネさん。
可愛い。とっても可愛いのです。
わたしの理想の女の子、って感じです。
今までユノアやオープンマウスの子って、そこまで興味はなかったんです。
でもルネさんを見て、ユノア可愛い!オープンマウス可愛い!と思う様になりました。
偉大なるルネさん…(´∀`*)


では、長くなりましたが今回は以上です。
そういえば、次回のドールイベントはドルパか~なんて思っていましたが、3月にアイドールがありましたね。
アイドール好きなので、楽しみですv

ご訪問や拍手をありがとうございました☆
コメント欄に頂いたコメントへのお返事はその記事のコメント欄へ、拍手コメントへのお返事は追記に残しています♪



★駒鳥の卵様★
こんばんは。ご訪問ありがとうございます(*^^*)
お揃いって可愛いですよね~♪
今回は全く同じデザインですが、本当はタイの色だけ違うとか、何かちょっと違うお揃いがとても好きですv
ベスト、かっちりして見えますか?
シャツの型紙を改造して作ったので、イマイチだぼっとしている様に見えて気になっていたのです。
そう言ってもらえると安心します(´ω`*)
今年は皆さまを見習って、お裁縫をがんばろうと思っているので、応援して頂けると嬉しいです(笑)。
ちなみに靴下どめは、もう少し太いゴムを買って来たので、近いうちに改良版を作る予定ですっ!
イベントも無事に参加して来ました。
ちょこちょこ撮影に使って行きますね♪
ではでは、コメントありがとうございました~(≧∀≦)
スポンサーサイト
テラスのあるお部屋 | Home | 靴下どめの普及に貢献したい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
