スポンサーサイト

スポンサー広告

テラスのあるお部屋

撮影スペースの制作
140128 - 3


こんばんは。
先日からちまちまと作っていた新しいドール部屋がとりあえずの形になったので、そのまとめです。
今回はテラス付きのお部屋というイメージです。


まずはテラス部分の床から。
材料は300円のスノコと100円ちょいの木材(180㎝1本)。

140127 - 2

このスノコの隙間を埋める様に木材をボンドでくっつけました。
木材は180㎝の物をスノコの大きさに合わせて切って、角を軽くやすりがけしています。

こちらが白く塗った物。

140127 - 4

これをエイジング加工してこんな感じに。

140128 - 1


次に室内部分の床です。
土台になるのは、厚さ5センチ程度の発泡スチロール板。
ベッドの土台にも使っていた物。
一番最初にドール部屋の壁を作ろうとした際に購入したのですが、軽過ぎて壁には使えなかったという懐かしの材料です。
ここに来て大活用(笑)。
その発泡スチロール板を適度な大きさに切り、木目の壁紙を貼付けました。

140127 - 5

上の写真は裏側。
ひっくり返すとこんな感じ。

140127 - 6

この木目の壁紙、本当の木の様に凹凸があってとてもリアル。
ちょっと感動しました。

そして部屋の壁となる部分と、テラスの壁となる部分にも壁紙を設置。
糊無しの壁紙を画鋲で直接壁に留めています。

スノコの床と発泡スチロールの床を置くと、こんな感じ♪

140128 - 2


今回も壁紙は壁紙屋本舗様にお世話になりました(^^)
色んな壁紙があって見てると、あれもこれも使いたくなります(笑)。
ちなみに床に使っている壁紙はあくまでも「壁用」なので、フローリングの様な模様は無かったです。

そしてスノコ床のエイジング加工にはコレを使用しました。

140127 - 9

同じく壁紙屋本舗さんで扱っています。
加工したい物の上から筆や布でつけるだけの物で、色んな色を塗り重ねて削ったりするよりは不器用なわたしでも簡単にできると思ったんですね〜。
いやー、でも、薄々気付いてはいたけども、こういう事って本当にセンスが必要…!!
センスをください(><。)

そんな訳で、ひとまず完成です。
白いガラス棚に小さい植物を入れたり、小物をちょっとずつ足していきたいと思っています。

そしてもう1つのお部屋に使うベッド用の木材も仕入れて来ました♪
こっちは時間かかりそうなので、ゆっくりやっていく予定です。
なので、暫くは新しい部屋での写真が多くなると思います(^ω^*)


では今日はここまで。
長々とおつきあいありがとうございました!
そして、いつもご訪問や拍手をありがとうございます(*^^*)
追記に拍手コメントへのお返事があります。


★ことり様★
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
cotori様のパジャマ、可愛いですよねv
うちの子が着ていても可愛いと言って頂けて安心しました(*^^*)
完全に同じお揃いも好きですが、色違いとか少し形が違うお揃いって本当に可愛いですよね〜!
ついついそういう衣装を揃えたくなります。
そして、ことり様も長野まゆみさん好きなのですね♪♪
実は「少年アリス」がきっかけで長野さんを知りました。
わたしも「少年アリス」大好きです…(´∀`*)
長野さんが描く街並とか建物の内部とか、風景的な物が好きなんですよね♪
わたしの写真やブログに長野まゆみの世界観がにじみ出ていた様で、ちょっと恥ずかしいです(笑)。
そうなんですっ。
里行きの日程が決まりました。が、ことり様はお仕事なのですね…。
残念です。
ことり様は土日休みのお仕事なのでしょうか?
フルチョの時だけでなく、また里に行ける日を作りたいと野望を持っていますので、その時はお会い出来たら嬉しいです(*>ω<*)
では、コメントありがとうございました☆☆


スポンサーサイト
雪のあと | Home | ドールショウに行って来たこと

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
