スポンサーサイト

スポンサー広告

ドール用のベッド

撮影スペースの制作
ドール用のベッド、土台が完成したので一度まとめたいと思います。

撮影用のドール部屋もリニューアル中でして、寄宿舎をイメージして進めています。
凛一さんと八千代の二人部屋という設定。
大部屋も好きですが、スペース的に無理なので(笑)。

では、さっそく作り方。
と言っても難しい事は何もしません。
今回はホームセンターで木材を購入し、木工ボンドでくっつける方法にしました。
もちろん木材もカットしてもらいました!
測るのが苦手なので、きちんと同じ大きさに揃えて切るという事ができないんですよね…(^^;
指示が細かいので、ホームセンターのおじちゃんにちょっと嫌そうな顔されましたが(笑)。

1台につき…
30㎝×9本
70㎝×2本
45㎝×4本
25㎝×10本
使っています。
ホームセンターの木材ってだいたい180㎝なので、なるべく無駄にしない様に計算したつもり。


①30㎝、45㎝、25㎝の木材を使って柵を2つ作ります。

RIMG0159-0221.jpg

細い木が25㎝の物です。


②70㎝、30㎝の木材で床板を作ります。
※「床板」で合っているのか微妙…。マットレスを置く部分の事です。

RIMG0152-0221.jpg

ハシゴが2つある様に見えますが(笑)。
写真は2台分なので、1台に1つのハシゴを使います。


③①と②をくっつけます。

RIMG0163-0221.jpg


④完成

RIMG0164-0221.jpg

これを塗装して、マットレス置いて、ベッドメイキングして完成です☆



2台並べて置いてみるとこんな感じ。

RIMG0168-0221.jpg

奥のベッドには、イメージ掴む為に前使っていたベッドの寝具を乗せています。
両方とも真っ白な寝具を作る予定。

ただフレームの色を何色にするのか、ちょっと迷っています。
もともと白いアイアンベッドが希望だったので、白く塗るのか…
それとも木製ベッドらしく茶系にするのか…
壁は白にする予定です。


どう頭をひねってもアイアンベッドを作れるアイデアが浮かばなかったので、木製にしましたが、両端の柵が高くするのにはこだわりました。
何故ならこんな風に寄りかかっている写真を撮りたかったから~♪

RIMG0170-0221.jpg


以上です。
長々とありがとうございました。
ドール部屋のリニューアルはちょこちょこ進めているので、完成のお披露目はまだ先になりそう…。

そして、来週の月曜日はいよいよ、初めての里訪問です!
今からとっても楽しみ♪♪
それでは、皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)

追記は拍手コメントへのお返事です。
コメント欄に頂いたコメントへのお返事は、その記事のコメント欄に残しています。
皆さまのご訪問、ありがとうございました(´∀`*)


★yume様★
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
以前からyume様のブログには何度もお邪魔させて頂いていたので、コメント戴けてとても嬉しかったです。
雪の中で撮影する時は、ドールを濡らさないよう汚さないよう気をつけていたのですが、まるで涙の様だったので拭くのを忘れてシャッターを押してしまいました。
「美しい」と言って頂いて嬉しいですv
お迎え記念日にお祝いの言葉もありがとうございます(´ω`*)
雪、もう本当に降らないで欲しいですね。
降ってもせめて積もらない程度にして欲しいです…。
では、コメントありがとうございました。
またブログにも遊びに行かせて頂きますね(*^^*)


★ことり様★
こんばんは!
9年のお祝い、ありがとうございます~(*^^*)
そうなんです、雪の日は通勤がとても大変でした…。
なんとか道の雪も減って来て、車での通勤に戻ったので良かったです。
雪は写真を撮る分には良いんですけどね…(^^;
雪の中の二人の写真も褒めて頂いて、ありがとうございます♪
自宅の庭だと物置きとか余計な物が写り込んだりして、イメージ通りの写真は撮るのが難しいです。
汚れない様にとか倒さない様にとか考えていると尚更ですね。
なので、そう言って頂けると嬉しいです(´∀`*)
涙の写真は普段は自信ありげな凛一が珍しく儚げな顔をしていたので、思わず撮影してしまいました。
ではでは、コメントありがとうございました。
毎日寒いので、ことり様も体調にはお気を付け下さいね~☆


★駒鳥の卵様★
こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます~(´ω`*)
9年と言いつつも、途中かまってあげられなかった期間が結構あるので(汗)、感覚的にはもっと短い様な気がします。
かまってあげられなかった時間を取り戻す様に、今めちゃくちゃ可愛がっていますが(笑)。
おっしゃる通り、初子の凛一はやっぱり特別で、なんというかドール趣味の頂点にいます。
駒鳥の卵様の初子はMSDの女の子でしょうか?
以前ブログに記事が1つだけあった様な気がしたのですが、勘違いでしたらすみません…(汗)。
そしてフルチョの女の子も楽しみにしてくださっている様で、ありがとうございます(*^^*)
いよいよ来週、里でフルチョする予定です♪
お迎えまではまだまだ時間がありますが、今からソワソワしていますv
では、コメントありがとうございました!
駒鳥の卵様もお身体、お大事にしてくださいね~(^^)

スポンサーサイト
初めての天使の里訪問【1】 | Home | 雪のあと

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
