スポンサーサイト

スポンサー広告

フルチョイスレポ(パーツ編)

雪野(43番)
色んな人が書いているフルチョレポというものを、わたしもしてみんとてするなり。
…という事で、土佐日記風に書き出してみましたが、「みんながやってるフルチョレポをわたしもやりたい!」という事なのですヽ(´∀`*)/

長い文章を書くのは苦手なので、パーツとメイクで2回に分けたいと思います。

では、追記からドウゾ☆

140309 - 1

こちらが今回のオーダーシートです。
まずはパーツから。

ちなみの担当してくださったのは外国人の女性。
「変な日本語しゃべったらスミマセン~」から入りましたが(笑)、しっかりお話は通じましたし、楽しくオーダーできました。


では、まずは本体について。


【サイズ】SD女の子


【スキンカラー】ホワイト肌
色の白い子が好きなので!(´∀`*)


【ヘッド】43番
候補ヘッドは43番の他に54番、45番、53番(有力順)。
54番と45番はメイクのモデルにした子のヘッドだったから。
53番は既にお迎えされて、アップされている53番達が可愛かったから(*^^*)
45番ちゃんは里のショップにモデルさんで飾られていて、とても可愛かったのですが、ちょっと頭&目が大きすぎるかなと。
これで一回り小さかったら、すごく欲しいです。

最終的に43番と54番のヘッドを並べて貰い、かーなりー迷ったのですが、すっぴんヘッドでも愛せた43番に決定!
もともとリアル系の造形が好きなのと、横顔が良い雰囲気で写真撮れそうだったので。


【アイ】特別アイ(青紫系)
特別アイ=造形村グラスアイを作る時に基準とは少し違う色みでできちゃったアイ、だったかな。
微妙に色合いの違うグラスアイがずらっと並んだケースを見せてくれて、その中に気に入る物があれば実際にそのアイを付属してくれるとの事。

もともと「すみれ色の瞳」というイメージがあって、濃すぎず薄すぎない紫色のアイがあると良いな~と思っていました。
造形村アイにも「まぁ良いかな」と思えるアイはあったのですが、似たような色みの特別アイにしました。
造形村アイは瞳孔がわりとハッキリ黒い感じなのに対して、わたしが選んだ特別アイの瞳孔の方がすこーしピンクがかっているような柔らかめな色だった気がします。
気がします…!
すでにうろ覚え(笑)。

取り付け無しでお願いしました。


【まつげ】WT7-ブラウン
クロスタイプのブラウンです。
色素の薄い感じの子が良いな~と思っていたので、アイボリーだったかライトブラウンだったか明るめの色が良かったのですが、クロスタイプが無かった…。
女の子の横顔の伏せた睫毛が好きなので、もちろん内付け!


【ウィッグ】14(ウチマキ)・クリーム
ウィッグは里限定があるのかどうかすら聞いていません。
行く前から「コレ」って決めていたので♪

…形は決まっていたんですよ。ハイ。
でも色が決められなくて。
3色位順番に着けたり外したりを繰り返してもらって、うんうん唸ってました。
だって顔が真っ白すぎてイメージわかない…!(笑)
わりかし無難な色になったと思います。


【ボディ】一体型M胸
候補は一体型M胸と分割型。
形は一体型の方が好きだけど、稼働が気になったのと、座らせた時に背が反るって書いている方を結構見かけたので。
と伝えたら、アドバイザーさんが一体型のボディを座らせて見せてくれました。
「最近は改良されているので、気にならないと思いますよ~」
「ほんとだ!じゃあ一体型で…!」
みたいな流れでした。
女の子には可愛いベビードールとか着せたいので、お腹にラインが無い方が良いな~って思ってたんで。

SD女の子のボディは一体型だけがM胸を選べますが、分割型のS胸と比べた所、そんなに変わらないです。
少し大きいかなと感じる程度。
つるぺたよりはそれなりにお胸がある方が好みなので、M胸はこだわりです!(笑)

華奢なボディラインの子が良かったので、すわりっこは真っ先に外れました。
座っている姿は可愛いんですけどね…。
本当の事を言うと理想はオリジンボディなんです。
「じゃあ窓でオーダーすれば良かったじゃない」
と思うかもしれませんが、候補ヘッドは全て里限定だったのですよ~(;ω;)
色々とうまくゆかないものです。


【腕・脚】ロング
SDのロング腕・ロング脚はSD13少女のノーマルと同じだそうな。
ノーマルとも迷いました。
SDのサイズ感が好きなので。
最終的にスタイル良い方を選んでしまいました。

ボークスさんのお洋服はSD13少女を基準に作っているらしく、SDノーマル腕だと「萌え袖にできますよ」と言われて揺れましたが。
「脚だけロングで腕はノーマルな方もいらっしゃいますよ」と言われ揺れましたが。


【ハンド】12
里限定のおてて。指がすらっと長くて、複雑な形しているやつです。


【フット】02 ヒール足
ノーマルとヒール足、両方お願いするつもりでしたが、「ヒール足でも普通の靴はけますよ」と言われたので。
裸足になった時にヒール足は女の子っぽくて可愛いと思うのですよ~。


【テンションゴム】ややきつめ
凛一さんをオーダーした時、里帰りした時、どちらも「ややきつめ」にして丁度良かったので。



続いてオプションです。

【お迎えドレス】
女の子用のワンピースと少年用の衣装を購入。
この子に少年装をさせるつもりは微塵もないんですよ。
だけど「ゆったりめに作られているので、13少年でも着られますよ」と言われたらさー!
買うしかないでしょ!
だって可愛いもん…!(`ε´*)
さすがに靴は履けないそうです。


【里帰り】
全身パーティングライン消しと自立パーツの取り付け。

本当はコーティングもお願いするつもりだったのですが、「たくさんお着替えさせたり、動かしたりする方には必要ないと思いますよ」と言われました。
マットな肌感が好きだけど、コーティングしなきゃツルテカでしょ?と聞いたら、最近のボディはそうでもないそうな。
ヘッドは勿論コーティングするから問題無いし、ボディもそのままでもわりとマットな質感なのだそう。
遊んでいるうちにテカリが気になって来たら、ぴかっとキレイで磨いてあげれば大丈夫ですよー、と言うお姉さんのその言葉を信じたのです(笑)。

自立パーツは凛一さんに入れて貰って、大満足な仕上がりだったので(*^^*)
八千代は自分で入れたKIPSですが、保持力がいまひとつなのですよネ…。
わたしの入れ方が悪いのだと思うのですが、凛一さんの安定感が素晴らしすぎて。
自分で解体してエステする事はほぼ無いと思うので、入れてもらっちゃいました。


以上、合計109,200円也(税込)。
うひゃー。フルチョって、今こんなに高いのねー!
凛一さんをオーダーした時、これ位だった気がするけど。


基本のオーダーはこんな感じです。
今読み返したら、ながっっ!!Σ(°Д°;;)

次はメイク編~♪♪

スポンサーサイト
フルチョイスレポ(メイク編) | Home | シャツとセーター

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
