スポンサーサイト

スポンサー広告

フルチョイスレポ(メイク編)

雪野(43番)
さて、フルチョレポのメイクについてですが、メイクオーダーは結構さっくり終わった気がします。
オーダーシートもあっさりめ。

では早速、追記からどうぞ~☆

140309 - 2


こちらがメイクオーダーシート。
他の方のレポとか見ていると、もっとぎっしり書きこまれている気がするけれど。
はっきりしたキャラ付けしていないからかなー。


お迎えする女の子は凛一さんや八千代の友達とか家族とかではなく、全く無関係の子です。
別の物語の登場人物って感じ。
一緒に撮影する事はあると思うけど、それは同じ物語ではなくて「コラボ」。

なのでヒラヒラしたドレスとかよりも、リアルで可愛いお洋服が似合う子が良いな~と思っています。
空や緑が合う子。
ピンクや水色、ラベンダーカラーといったパステルカラーが似合う子。
そんな子に来て欲しいな。

という希望は、全くオーダーに反映されていませんが(笑)。
「どんなイメージの子ですか?」というよりも「どのメイクが良いですか?」って感じの進め方だったと思います。
性格とかあんまり決めていなかったので、助かりました。


もともとの希望は「はじめましてスーパードルフィー☆入門書」、35番(P41)のメイクと45番(P43)のメイクの中間位、というイメージでした。
目のまわりのメイクは入門書の45番が好きだけど、目より下はこんなに赤くない感じが良いな~と。
ちなみに入門書はフセンを貼って持参しています(笑)。


という事で、ベースメイクは45番で行く事に。
(入門書の45番が本当に可愛いんだ……。だから45番ヘッドも検討しちゃったんだよ……。)

しかーし、メイクブックで45番を見せて貰ったら、入門書と色のイメージが少し違ったんですよね。
なので「メイクの仕方はメイクブックの45番だけど、色味は入門書の45番」という事になっています。

眉・目元・アイシャドウ・下まつ毛⇒ここまでが入門書の45番。
上まぶたにも下まぶたにもグロスをお願いしています。
実際に上下にグロスを塗っているドールを見せて貰ったら、目元がキラキラして可愛かったのですよ。
女の子は目がウルウルキラキラしていたら可愛いよねって。


そして口元。
唇には結構こだわりまして(*^^*)
色はボークスニュース55号 P56の54番ちゃんが好みだったんです。
ていうか、この子自体が好みだったんです(笑)。
里には実物がいらっしゃいまして、可愛かったな~v
ニュースに載っている子ですが、色味の指定はメイクブックの54番でお願いしました。

この54番は全体に色が乗っていないタイプの唇なんですね。
今、はやりな感じの。
だけどもうちょっと全体に色が欲しいと思ったので、塗り方は入門書の35番でお願いしています。
縦線は無しで。
そしてグロスはぷるっぷるにしてくださいと伝えました。


チークは54番ちゃんと同じ、薄いピンクなほっぺで。
シャドウは全体に合う様に自然にって事で、おでこにもお願いしています。
その方が自然に見えるらしいので。
正直、チークとシャドウはよく分からなかった…というか決められる自信がなかったので「これはどうですか?」「これだとこんな感じになりますよ」って色々提案してくださったので助かりました。


43番は大人っぽくなりそうだったので、「15歳位のイメージなので、あまり大人っぽくならないようにしてください」と伝えたら、全体のイメージの所に「可愛く、少し幼い雰囲気で」と書いてくれました。


最後に「メイクの濃さは写真より濃いと困りますか?薄いと困りますか?」と聞かれて、わたしが困りました(笑)。
だってどっちも困る~~~。
とりあえず「写真より薄くならない様に」とお願いしました。


フルチョしてからまだ一カ月も経っていませんが、期待と不安でいっぱいですね。
今思うと目元も口元も濃い目のメイク指定なので、うまく全体のバランス見てくれていると良いな~とそれだけが心配です。

イベントに行くと、彼女の衣装を買ってあげたいと思うんだけど、いくら見ても何を買ってあげたら良いか分からないんですよね。
イメージがぼんやりしちゃって。
だからお迎えしてから買ってあげようと思ってます(^ω^*)
とりあえずお迎えドレスとネグリジェはあるので、それで良いかなと。


メイクオーダーはこんな感じでした!
かかった時間はトータル2時間弱かな。
ウィッグの色とグラスアイ選びに一番時間がかかった気がする(笑)。

お迎え予定は4月下旬。
楽しみだな~♪♪♪


スポンサーサイト
MICHI'S ソーイン | Home | フルチョイスレポ(パーツ編)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
