スポンサーサイト

スポンサー広告

ドール用ベッド完成

撮影スペースの制作
IMG_4370s-140421.jpg


とうとうベッドが2台、完成しましたのでお披露目です☆
前回ご紹介したこちらの土台に塗装して、寝具をセットしたのが上の写真です。

色は迷って迷って、結局茶色にしました。
今回は100均の色付きニスはやめました。
何故ならヤスリがけが面倒だから(笑)。
使ったのはこちらの塗料です。

RIMG0004-14-322.jpg

屋外にも使えるらしいです。
この子の魅力は、
①道具が水洗いできる事
②塗りっぱなしで大丈夫な事
③ツヤ無し!

ステインで塗ろうかなと考えていたのですが、ニス塗らなきゃいけないのが嫌だなと思っていまして。
悩んでいた時に地元のホームセンターで見つけました。
この大きさで700円位だったかな。
まだ半分以上残っています。
色の種類が豊富で、結構悩みました。


ちなみに一度塗りがこちら↓
RIMG0003-140322.jpg
結構木目が残っています。


わたしはもうちょっと色が濃い方が良かったので、二度塗りしました。
それがこちら↓
RIMG0005-140322.jpg
良い感じに木目が残ってくれています。



マットレスはお馴染みの発砲スチロールです(笑)。
コレコレ。
RIMG0392.jpg
ドール部屋の壁に使おうとして、失敗したやつです。
厚さ5㎝位かな。
丁度良い大きさに切って、100均で買ったキルト芯を巻き付けています。
ミチ家でクッション等、柔らかい物を作る時は、常にこのキルト芯を使用しています(笑)。

その上から白い布でくるっと。

掛け布団と枕も同じ布です。
枕は1人3個です(*^^*)


なかなか良い感じに完成してくれて、大満足♪♪
ちなみにフローリングの床は、木目の壁紙を敷いているだけです。
この模様が好きな感じなのです。


次回はベッドを使った写真をあげます!( `・ω・´)ゞ


ご訪問ありがとうございました。
拍手もとっても嬉しいです(´∀`*)
拍手コメントへのお返事は追記に残しています。



★かれす様★
はじめまして(*^^*)
ご訪問ありがとうございます。
わたしも以前からかれす様のブログにお邪魔させて頂いていたので、コメントくださってとても嬉しかったです!
可愛いお二人の綺麗な写真にいつも癒されております。
そしてカメラへのアドバイスも助かりました。
実際に一眼レフ使っている方からそのように言って頂けると、安心しますね(^ω^*)
もともとキャノンのカメラを検討していたのもありますし、前向きに入門機の購入を考えられそうです♪
お金貯めなきゃ!
暫くは弟のカメラで遊ばせて貰うつもりですが、今から撮影が楽しみです。
もし良かったらまた遊びに来てくださいませ。
わたしもお邪魔させて頂きますね~☆
ではでは、コメントありがとうございましたv


スポンサーサイト
美少女がやってきた | Home | 春の休日

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
