スポンサーサイト

スポンサー広告

ドールカルチャー展に行って来たこと【SD編】

お人形遊びな日常
先日、六本木ヒルズで開催中の「ドールカルチャー展」にお出かけして来ましたので、その時のこと。

SDの他にも色々なドールが展示されていたので、SDの回とその他のドールの回で分けようと思います。
まずはスーパードルフィーから。

ちなみに、ドールを連れて行くと200円引きなのです。
ドールの写真が撮れる背景パネルもあるので迷ったのですが、連れて行きませんでした。
でも連れて来ている方もいて、やっぱり連れてくれば良かったな、なんて思ったり。
こういう時、小さめサイズの子は気軽で良いですよね。

さて。
さっそく館内の事ですが、館内は全て写真撮影OKです。
きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボしている特別なブライスだけは撮影不可、と言われたのですが、肝心のその子は見つかりませんでした(笑)。

まずは展示スペースはいってすぐの所。
ドールの名前(種類)があまり覚えられないなので、写真をだだだっと載せて行きますね~。

IMG_2150 - コピー
この間発売されたばかりのSDCの2人。

IMG_2144 - コピー

IMG_2142 - コピー
このこの座り方、お人形さんぽくて好き~v

IMG_2141 - コピー

IMG_2137 - コピー
IMG_1983 - コピー
この子の顔、結構好きなんです。


展示スペースその1。
各社の「ドールのコンセプト」や歴史的な展示がされていました。
ボークスさんではフルチョイスについて。
IMG_2084 - コピー

実際に抱っこできるMSD。
IMG_2009 - コピー
せっかくなので抱っこも体験してきた(笑)。


展示スペースその2。
お待ちかねのワンオフや過去の限定っこなど。
まずはワンオフから~。
IMG_2076 - コピー
IMG_2109 - コピー
IMG_2106 - コピー
IMG_2071 - コピー
噂の土方さん、イケメてました~(´▽`*)

そして美しいこの方。
IMG_2070 - コピー
ほんとに、すごくすごく綺麗で思わず投票しようかと思いました。

あとはこの子たちです。
雑な紹介の仕方…(;'∀')
IMG_2066 - コピー
IMG_2042 - コピー
IMG_2036 - コピー
IMG_2067 - コピー
IMG_2069 - コピー
ワンオフ含め、SDは全てショーケース越しなので非常に撮りづらかったです。
でも眼福でした~。
アリロリは今までそんなに興味なかったのですが、実物を生で見たらとっても可愛くて大好きになりました。
おにんぎょさんぽくて良いですね(*´ω`)


SDの回は以上です。
ドールカルチャー展自体、結構小規模でした。
じっくり見ても1時間あれば充分な感じです。

平日な上、10時のオープンとほぼ同時に行ったのですいてましたし。
スーパードルフィーの和パフェが食べられるのが11時からでしたので、少し待ちました。
あっ。
でも12時頃から一般の観光客含め、人が結構増えたので、やはり早めがオススメです☆
おじいちゃんがバービー人形見て、奥様に「この人、9等身だよ~!」と話していたのが、微笑ましかったです(*^^*)

デザートのランナップは…
リカちゃん⇒ストロベリープリンパフェ
ジェニー⇒マンゴーパフェ
バービー⇒ミックスベリーパフェ
ブライス⇒ラムネアイスパフェ
ドールカルチャー展オリジナルドリンク⇒ローズジンジャーティーでした。

わたしはベリー系とマンゴーは食べられないので、消去法でスーパードルフィーの和パフェに。
(ラムネアイスパフェにも苺アイス的なものが…あとグミ…)
そんな和パフェがこちら。
IMG_2099 - コピー
可愛いSDのコースター付き。
味は…イマイチでした(笑)。


ボークスさんの販売物はポストカードと書籍のみでした……。
何かもうちょっと無いんですかね!
他社さんはドール本体やアウトフィット等、販売されていましたよ!(≧◇≦)


ではでは、今日はここまでです。
次回は他社さんのドールたちを載せます♪♪

ご訪問、拍手、とても嬉しいです。
ありがとうございました(*^▽^*)



スポンサーサイト
ドールカルチャー展に行って来たこと【リカ&ジェニー編】 | Home | 天使の里にて【2】

コメント

ドールカルチャー展のレポ見に来ました!

色んな所で土方さんのお写真見てたんですが、お世辞抜きにミチさんの撮った土方さんが一番カッコイイです…!
特に最後の横顔がステキ\(//∇//)\

お昼頃は混むんですね!
写真撮影するのに人がいない時を狙って行こうと思っていたので、朝イチで行こうと思います。
きっと土方さんを眺めていたら1時間なんてあっという間だと思うので、パフェもちょうど良い時間に行けそう(笑)

今回のワンオフは通常よりも競争率が高そうなのであまり期待はせずにいようと思いますが、
ミチさんと凛一くんとの出逢いを見ていると、運命は本当にあるんだ!と前向きな気持ちになります(`・ω・´)
あまり期待はせずに、でもちょっと運命を信じつつ(笑)気楽な気持ちで行こうと思いますー。

それでは、新生凛一くんがこれからどんな表情を見せてくれるのか、今後も楽しみにしておりますー( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/18 (Thu) 21:52 | さトネ #bqjdk3UA | URL | 編集
★さトネさま★

こんばんは~☆
ほんとに来てくれたんですね(´▽`*)
嬉しいです~♪♪
そして土方さんも気に入ってくださって良かったです。
嬉しいお言葉もありがとうございますv
かなり枚数を撮ったのですが、実物の方がずっとずっと格好良いので、喜んで頂けるか心配だったんですよ。
ぜひドールカルチャー展では、実物の格好良い土方さんを堪能してきてくださいませ。
パフェもぜひ♪♪

凛一との出会いをそんな風に言って頂けるととても嬉しいのですが、さトネさんも漱次郎さんと運命的な出会いをされているじゃないですか(*´ω`)
今回もご縁があると良いですね☆
確かに競争率高そうですが、わたしも応援していますよ~!
ではでは、コメントありがとうございました(*^▽^*)

2014/09/21 (Sun) 23:03 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
