スポンサーサイト

スポンサー広告

お正月は晴れ着で

雪野(43番)
IMG_3950 - コピー

IMG_3955 - コピー

IMG_3958 - コピー

IMG_3967 - コピー

IMG_3976 - コピー

IMG_3986 - コピー


先日のドルパで購入したお着物です。
下駄も付けてくださったのですが、立たせにくいので省略。
かなり簡易的な作りなので、簡単に着せられます。
おはしょりも作らず、裾を広げて着る感じ。
今気付いたけど、中に別の着物を合わせれば、色打掛みたく着せられるかも。

着せ付けながら、帯揚げの結び方を忘れてしまった事に気付き、自分にがっかりしました。
でも「あれ?そもそも帯を飾り結びの時って、帯揚げの結び方知らないや」と気付きまして。
てきとぅーな結び方ですみません(笑)。
更に、帯締めが付いてない事に気付き。
帯締めはやっぱり欲しいな~。
でも、結んだ帯を前に持ってくれば必要ないか…。
わたしの中で花魁風と思っているスタイル。

本物の着物生地を使用しているとの事で、手触りも良い感じですし、もう一着位購入したいです(*´ω`)


お着物に合うようなウィッグを用意してあげたいな~。
今回もね、本当はアップにする予定だったのですよ。
でも、使おうと思っていた髪飾りが見つからず断念しました(;'∀')


今年は、というか近いうちに全員のプロフィール写真を撮りなおしたいな。
あとバナーも作り直したいです。


では、今日はここまでです。
次回は、ちょっと戻ってクリスマスの写真の続きです。
ご訪問ありがとうございました~☆
コメント欄に戴いたコメントへのお返事は、該当記事のコメント欄に残しています。
拍手コメントへのお返事は追記しています。
ありがとうございました(*^▽^*)





★時久さま★
こんばんは。わざわざすみません~(><)
ありがとうございます!
そしてそして、香鳴屋さんのお着物ですよ~(*'▽')
やっぱり、素敵ですね。次回にまた買いたいです♪
そうなんですよ、凛一の着物に着られてる感が残念なのですが、それも彼の個性かな~なんて。
凛一に甘いわたしです。
なんでもOK出しちゃう…(;´∀`)
ではでは、改めまして、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*´ω`)
スポンサーサイト
メルさんと一緒 【2】 | Home | 少年たちのお正月

コメント

No title

こんばんは♪

雪野さんの着物姿、とても綺麗で素敵です。
帯揚げのリボン結び、前に着物を着付けしてもらった時に
してもらったやつだ…!と思い出し思わず嬉しくなってしまいました( ´ ▽ ` )笑

少年達の和装もカッコ良くて素敵でしたが
やっぱり女の子の振袖は華やかさが違いますね…!



2015/01/06 (Tue) 23:04 | りつ #JalddpaA | URL | 編集
★りつさま★

こんばんは~☆

おぉ!
帯揚げをこんな風にリボンにする事もあるのですね。
ちょっと安心しました~(´▽`*)
帯揚げの結び方を検索しても、いまいちよく分からなかったので…。

そして雪野を褒めて頂いてありがとうございます(*'▽')
少年服や男性の和装も大好きなのですが、やっぱり女の子は着飾らせがいがあるというか。
テンションが上がります♪

ではでは、コメントありがとうございました(*^▽^*)

2015/01/08 (Thu) 00:12 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
