スポンサーサイト

スポンサー広告

テンションゴムの交換とKIPSの取り付け

お人形遊びな日常
RIMG0864.jpg

写真と記事の内容は関係ありません(=°ω°)ノ
今日はエステの感想です。
レポではなく感想(笑)。
無駄に長いです。



夏休みの写真を撮る前日。
八千代のテンションゴムの交換とKIPSの取り付けを実施しました。


ドールのボディを解体するのは初体験でして。
部品を無くさないか、分からなくなっちゃわないか心配で心配で(汗)。
SDの説明書を真剣に読みましたよ…!

バラすのは簡単でした。
一応メラミンスポンジで軽くお手入れ。

で。
何が大変て、組み立て~!(TДT)
噂には聞いていたけれども、ゴムを引っ張るのがこんなに大変だなんて…。
特に腕に苦しめられました…。

無事に組み立てられたんですけどね。
八千代さんのボディを自分の両足で押さえつつ、引っ張ったんですよ。
せっかくメラミンスポンジでキレイにしたのに(笑)。
きれいに洗浄してスプレーなどもされている方って、どうしているんでしょう。


KIPSは首、肩、肘、太ももの付け根に入れています。
肘以外は「大」サイズです。
KIPSは下半身には入れない方が良いって何かで見たんですけど、入れてみちゃいました。
良い意味でも悪い意味でも、今の所影響がわかりません。

腕のゴム通しに苦労したので、肘用の小さいKIPSを3~4枚無駄にしています(笑)。
途中で諦め、KIPSに切れ目を入れて肘関節の隙間から取り付ける方法に変更。


ゴムも新しくしたので、八千代さんのぐにゃぐにゃボディがだいぶ安定しました\(^▽^)/
KIPSのおかげもあって、腕のポーズ保持力も格段にアップ!
やって良かった!

素直にゴム引きとクリップホルダーを購入したのですが、両方とも買って正解。
というか、クリップホルダーはあと1~2本は欲しいところ。


初めての解体と組み立てでしたが、何か楽しかった…!
今まで凛一さんを過保護にしすぎたなーと。


突然ですが、女の子が欲しい熱が高まっていて。
いや、前からなんですけどね。
こんな子が良いなというイメージがあったので、フルチョしようと思ってたんです。

でも、せっかくエステの楽しさにも気付けた事だし、スタンダードな子をお迎えする方向で考えようかなと。
メイクは旅に出すと思うのですが。

ついでに翔にも惹かれています(°ω°*)
…が!
彼をお迎えすると、うちのメンズと組み合わせられないのでは無いかと思って諦めました(笑)。




皆様の拍手やコメント、とても励みになっています♪♪
いつもありがとうございます(*^^*)

コメント欄へ戴いたコメントへのお返事は、その記事のコメント欄に記載しております★
スポンサーサイト
撮影スペースの事 | Home | アイドール行って来ました♪

コメント

No title

(何だかコメントできてないみたいなので、もう一度!もし拍手のほうで重複してしまってたらゴメンナサイ!!)

こんにちは☆
コメント、やはり届いていませんでしたか…残念!
ミチ様の予言通り昨日はゲリラ豪雨でした!(*_*)花火大会も中止になってしまうし、最近の天気って不安定ですよね…。ミチ様もお気をつけください(>_<)

さて、八千代くんのエステお疲れ様でした!夏にすると暑いし結構大変ですよねぇ(;´д`)ミチ様に踏まれる八千代くんを想像して笑ってしまいました…!
KIPS裂けちゃったんですか…経験ありますが、もったいないですよねぇ。
しかもテンションをきつめにしていると組み立て後、遊んでいたら肘の穴に吸い込まれていきますorz
エステは慣れたら(というか力を入れれば)カンシ無しでも組み立てられるようになりますよ。Sカンにゴムを通すまでがムズカシイですがっ!

翔ヘッドいいですよね~ぽわーんとしてて…私も欲しいなーと思ったことがあるんですが、お顔がウチの住人と比較すると造形が違いすぎる上、横に大きくて断念しました(笑)

そしてそして…女の子お迎えっっ!!
スタンダードの子はフルチョよりお安くていいと思います!どの子にされるんでしょうか?MSD?SD?わくわく。
人数が増えると次に来るメンバーの人選にも気をつかいますよね。
それでは~♪

2013/07/28 (Sun) 21:20 | こん #- | URL | 編集
☆こん様☆

こんばんは。ご訪問、ありがとうございます!
今回の拍手コメントは無事に届いていました(^o^)/
昨日の雨はニュースになっていましたもんね。
うちの地元も雨と雷で大荒れでした…。
雨が降ると気温が下がるのは良いんですけど、こんな感じで降られと参っちゃいますね。

エステ、がんばってみました!
色々参考にさせて頂いたのに、お礼に行けてなくて申し訳ないです…(>_<;)
特にKIPS!
肘への取り付けは、切り込みを入れてとこん様が書いてくださってなければ、諦めていました。
本当にありがとうございます(*^^*)
しかし、やはりKIPSは穴の中に入って行ってしまうんですね…。
実は八千代の体内から、薄汚れたKIPSが何枚か出て来たんですよ(笑)。
大きいサイズはキレイに拭いて、再利用しました♪

翔、可愛いですよね〜(*^^*) 癒し系ですね、彼は。
翔少女も可愛くて、良いな〜と思います。
確かに、こん様のお宅も比較的リアルな造形のドールが多いと思うので、翔が浮いちゃいそうですね(^^;

次にお迎え希望の女の子は「くん(SD)」でございます^^
ナナやめぐと言った初期子も視野に入れていたんですが、顔の造形的にはくんの方が好きだなーと。
MSDも考えていたですが、衣装が少ないなと感じたのと、今後のMidiの動向が気になり保留にしました。
サイズ的には扱いやすくて良さそうなんですけどね…。
がんばって資金を貯めて、女の子をお迎えしたいと思います!

2013/07/28 (Sun) 22:36 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
