スポンサーサイト

スポンサー広告

ミシンが届きました

お裁縫
以前も書きましたが、学生時代、お裁縫の課題は母にやってもらっていました。
友人にも「お前程不器用な女はいない」と言われるレベルです(笑)。
不器用でその上、大雑把というミチです。


でも、簡単な物位作れるようになりたい!と一念発起。
そんなわたしに母がプレゼントしてくれたのが、このミシンです。


RIMG1061.jpg


キティちゃん(笑)。
初心者向けのコンパクトミシンで、生協で10,000円位だったそう。
一応、ジャノメです。


まずはこんな形のパジャマを作りたいと思っています。

-.jpg


型紙なんて作った事も無く、作り方も分かりません。
キッチンペーパーをドールにあてて作るという方法をネットで見たので、やってみました。

八千代が持っているのは、まさにキッチンペーパーで仮組みしたものです。
実物はオフホワイトのコットンで作成予定。

ちょっとずつレベルアップできたら良いなーと思っています。
「お裁縫」のカテゴリも新たに作成!
がんばるぞー!




たくさんのご訪問、拍手ありがとうございます!
とても励みになっています♪♪


スポンサーサイト
初めての豆本作り | Home | 撮影スペースの事

コメント

ミシン

こんにちは。
ミシン導入ですかー! キティちゃんが可愛らしいです。
お母様からのプレゼントなんて素敵。理解のあるお母様ですねっ
パジャマもなんだかちょっと古い寄宿舎学校のシャツの丈を長くしたようなクラシックな感じで・・・好みです♪ 
お裁縫【。+゚応援゚+。】*´・∀`)q ガンバレエェェェッッ♪

2013/08/02 (Fri) 16:43 | 駒鳥の卵 #- | URL | 編集
☆駒鳥の卵様☆

こんばんは。ご訪問ありがとうございます(^^)
母は理解があるというよりも、今まで何にもできなかったわたしが、お裁縫しているのが嬉しいのだと思います(笑)。
ドールに関しては、「現実を見て…」とよく言われているので(^ω^;)
ミシンは初心者向けというだけあって、小さくて軽いので、クローゼットから取り出すのが苦にならなそうです。
機能的には縫えるだけ、というシンプルな物ですが、今の所は充分かなと♪
パジャマのデザインは、そんな風に言って頂けるとちょっと恥ずかしいですね。
わたしでも出来そうな形、という事で考えたので(//▽//)
でも、これを皮切りに色々とチャレンジして行きたいなーと思っています。
応援ありがとうございます!
がんばりますね…!!o(^∀^)o

2013/08/05 (Mon) 00:40 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
