スポンサーサイト

スポンサー広告

パジャマ完成っ!

お裁縫

という事で、パジャマが完成しました!
こちらですっ。





「本当に大変だったの…?」と言いたくなる様なデザイン&出来映えですが(笑)。
Aラインのワンピース位なら作れるだろう、と思った自分の考えの甘さを痛感。
次回、何か作るときは型紙本を探そうと思います。
もう少し、お裁縫の基礎をどうにかせねば…!(^ω^;)


ちなみに、写真の左側がパジャマの表、右側が裏側です。
もともと、着せ替えと着せ替えの間に着せておきたいと思って作り始めた物なので、着脱が簡単にできる様、背中はマジックテープです。
リカちゃんのお洋服を参考に♪


実際に凛一と八千代に着せてみたら、「ボロッ」という擬音がぴったりでした(´∀`;)
でも基礎知識も無い中、型紙作る所から始めて、完成させた自分に感動(T▽T)
世の中のお裁縫が苦手な方々に「わたしでも出来たよ!」と言いたいです(笑)。

次回の記事には2人にパジャマを着せた写真をアップしたいと思います。





ご訪問、たくさんの拍手をありがとうございます!
毎日の励みになっています(*^^*)

追記に拍手コメントへのお返事です♪♪














☆駒鳥の卵様☆
こんばんは!
パジャマですが、完成しました〜(^∀^)ノ
誤魔化しがきかないと言える程の出来では無いですが(笑)。
こんなに体のラインが出なくてサイズも適当な洋服を作るのが、こんなにも大変ならシャツやパンツはどんなに大変だろうと、改めてお裁縫が出来る皆様を尊敬せずにいられません…!
これからも日々精進していきたいですね。
駒鳥の卵様こそ、何かコツがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ☆
坊ちゃんの衣装、とても素敵に作られているので(*^^*)
ではでは、本当に毎日暑くて嫌になりますが、体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね♪
ご訪問ありがとうございました★










☆cotori様☆
こんばんは。ご訪問、ありがとうございます!
パジャマ完成ですっ♪
この2着を作っただけで、はぁはぁと息切れしてしまいました(笑)。
cotori様もご準備、がんばってくださいね(*^^*)
豆本ですが、ご興味を持たれたらぜひ作ってみてくださいませ。
結構簡単に作れたので、cotori様だったら可愛い豆本が作れると思います。
エクリュ君が絵本とか読んでたら可愛いだろうな〜とか、ルウさんやリュシオル君が静かに本を読んでる姿素敵だろうな〜とか妄想してしまいました♪





スポンサーサイト
本棚作成中⑴ | Home | お裁縫、がんばり中です

コメント

わーっ!わーっ!!!
ついにパジャマが完成したのですね!しかもちゃんと二人分!
おめでとうございます~(*´ω`*)人
あ、布が無事に足りてよかったですねっ!笑

胸元の飾りボタンがいい味出してます♪背中マジックテープ開きですか~ウチのは持っている服の8割がリアル仕様なので着替えが面倒です。
でもこういうパジャマとかなら楽チンでいいですね!
明日から休みなので、私もマジックテープ使って何か作ってみようと思います♪♪

私も簡単なものしか作れませんが、何かお手伝いできることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!では、次回の着せてみた記事、楽しみにしています☆


2013/08/16 (Fri) 22:22 | こん #- | URL | 編集
☆こん様☆

こんばんは。ご訪問、ありがとうございます!
やーっと完成しました〜(*´∀`)/
お祝いのお言葉、ありがとうございます★
ほんと、布を多めに購入しておいて良かったです(笑)。
胸元の飾りボタンも褒めて頂いて、ありがとうございます。
実はこのボタン、服のセンターに付いていないのです…。
ボタン付けがどうにも苦手で、印をつけておいてもずれてしまうんですよね〜…(;ω;)
これも練習が必要ですね(笑)。
このパジャマ、元々は衣装と言うよりも色移りや陽があたるのを防ぐ為に着せておこうと思った物なんです。
なのですぐに次の衣装へ着せ変えられる様、マジックテープにしました。
でも!リアル仕様のお洋服、わたしも大好きです(≧∀≦)
ちーっちゃいボタンや、そのボタンホールなどにときめいてしまいます♪
レベルアップしたら、そういったお洋服も作りたいですね。
こん様の次の作品も楽しみにしております♪
お言葉に甘えて、これからも色々と質問してしまうと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします(´ω`*)

2013/08/17 (Sat) 00:11 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
