スポンサーサイト

スポンサー広告

豆本量産中⑴

小物作り


本棚を作り始めたので、並べる用の本も作り始めました。
見ての通り、白紙です。
本文は無い方向です。
並べる用って、事で(笑)。
良い方法が思い浮かんだら、中身のある本も作りますよ・・・!




A4の紙を丁度良い大きさになるまで、ひたすら折って切って、折って切ってを繰り返します。
最後は「折って」で終わり。
適度な厚さになるよう、まとめてクリップ留め。

前回の反省を活かして、ヤスリもかけました。
わたしのヤスリがけは甘いですが、やらないよりはマシなのです(^○^)


そして、ここで力尽きました…。
本棚作りも豆本作りも同じ日にやったのですが、どちらも終わらなかった・・・。
休みの日の一日は本当に短い・・・。


でも部屋を片付けて、新しい撮影スペース用の場所も確保したし、壁紙も注文しました。
早く届かないかな~。
楽しみ♪
今回は現ドール部屋と比べて、だいぶ楽をする予定なのです(*^^*)


最後に凛一さんと八千代を。
i-phoneでそれっぽく加工した写真です。






たくさんのご訪問、拍手ありがとうございます!
日々の励みでございます(*^^*)

拍手コメントへのお返事を追記にて☆











☆cotori様☆
ご訪問、ありがとうございます!
結構大きい物になりそうです♪
でも高さはあっても、横幅があまり無いので、ひょろっとしています(笑)。
本当は図書館の様な撮影スペースを作りたかったので、がんばって本棚を作る事にしました。
1つ作っただけで、こんなにもハアハアしてしまうので、図書館にはできないけど、本をたくさん並べたいなと思っています(´ω`*)
そんな訳で豆本も作り始めたのですが、本棚いっぱいに本を並べるとなると、かなりの数が必要になりそうです(笑)。
もっとディスプレイ専用の簡単な物が作れないか、考え中です。
よく家具屋さんにあるような、本の形の箱が理想ですね(笑)。
でも、cotori様がノコギリ苦手なのは意外でした・・・!
作成されていた棚やパーテーションがとても素敵にできていたので・・・(*^ω^*)





スポンサーサイト
豆本量産中⑵ | Home | 本棚作成中⑴

コメント

No title

こんばんは。
すごいたくさんの豆本の素が…!!
しかも本棚まで手作りとは、すごいです。
うちはせいぜい色を塗り替えるくらいしかしないので、本当にすごい。
ミチさんがせっせと色んなものを作ってらっしゃるので、私も頑張ろうかと思うんですが暑くてなかなか…(笑
オーナーさんがこんなに頑張ってくれて、凛一さんも八千代さんも幸せですねv

パジャマも愛情いっぱいで素敵でした。
2人並んでるの可愛いですv

2013/08/22 (Thu) 01:56 | ミツ #- | URL | 編集
☆ミツ様☆

こんばんは。ご訪問、ありがとうございます(^^)
「今年はドール充にする!」と、お正月に誓ったんですよ(笑)。
ブログ開設から始まり、色々やってみている所なのです。
8年前に凛一さんをお迎えしてから、あまりかまってあげられなかった事が数年ありまして。
ブランクを取り戻すべく、あれもやってみよう、これもやってみよう!と色々必死です(笑)。
元々何かを作ったりするのは苦手なのですが、「失敗したら諦めよう」位の気持ちでチャレンジしています。
ただセンスが無いのでー・・・(笑)。
あの素敵な撮影スペースを作られたミツ様を尊敬です☆☆
小物や、小物の配置など見ては溜息をついております(´∀`*)
ではでは、本棚完成まではまだ少しかかりますが、がんばりますね!
嬉しいお言葉をありがとうございました(*^^*)

2013/08/25 (Sun) 22:06 | ミチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
