スポンサーサイト

スポンサー広告

豆本量産中⑵

小物作り
こんばんは。
今日は朝から本棚にニスを塗ったり、豆本を作ったりしました。
本当は先日届いた壁紙で新しい撮影スペース作りにも取り掛かりたかったのですが、休みの日の一日って本当短い・・・!(´д`;;)

作りかけだった豆本はとりあえず完成しました。
・・・が!
色々適当にやったが為に、色々失敗しました(笑)。
出来上がりはこちらです。




・失敗その1 でかい。作成中の本棚に入りません(笑)。
・失敗その2 外装が無地は難しい。何かのファイルみたいになってしまいました。一応背表紙の上下にゴールドのラインを入れていますが、あまり意味無し。
・失敗その3 色がポップすぎる。こんな本、図書館に並んでないよ・・・。
・失敗その4 本文が背表紙にしっかりくっついていない。

他にも気になる点はありますが、明らかな失敗はこの4つでしょうか(´∀`;)
大きさですが、ドールに持たせるとこんな感じです。





写真にしちゃえば、大きさはそんなに気ならないかも・・・。

いずれにしても、この作り方は一旦やめます。
本棚全て埋める分を作るのはしんどい・・・(;ω;)と今更気付いたので(笑)。
今度は、箱っぽくして、背表紙しか見えない様な物を作ろうと思っています。
完全にディスプレイ用として。
で、それが落ち着いたら、中身がきちんとある豆本でリベンジしたいですね!(`・ω・´)ノ


本棚は買ってきたニスでは一回分しか塗れなかったので、完成できませんでした。
次の休みには完成できると良いな。



凛一さんと八千代が履いている靴下は、百均の椅子カバーです。
以前、日記で足の保護の為に毛糸の靴下を履かせたいと言っていたのですが、w/ クローゼットの住人のこん様より、百均の椅子カバーが丁度良いと教えて頂いたので購入しました(^^)
本当は白っぽい色が良かったのですが、無かったのでグレーですが、確かに丁度良い・・・!
これで安心です♪♪
こん様、ありがとうございます☆




たくさんのご訪問、拍手、ありがとうございます!
日々の励みでございます(*^^*)
拍手コメントへのお返事を追記にて★
コメント欄に頂いたコメントへのお返事は、その記事のコメント欄に記載しております♪












★時久様★
ご訪問、ありがとうございます!
豆本作りがんばってみましたが、一気にやりすぎたせいで、途中テンションが下がりました(笑)。
そして大量生産も挫折しました(笑)。
飾るだけだし良いかー!と割り切る事にしました。
ヤスリがけは、お情け程度にやった事なので、そんなに成果は無いのです(;∀;)
それよりも、きちん本文の中身を作っていらっしゃる時久様の方がずっとすごいですよ!
わたしは未だに中身をどうやって作ったら良いか、方法が思い浮かびません・・・(^^;
ドール二人の会話、気になりますか?(^^*)
ドールの会話も付けてみたいと思いつつ、あまり浮かんで来ないのですよ~。
いつか会話付きの写真も撮ってみたい・・・!
本棚もがんばりますね!応援ありがとうございます♪







☆駒鳥の卵様☆
ご訪問、ありがとうございます♪
豆本で本棚をいっぱいにする計画は頓挫しました~(^∀^;)
量はイメージできていたのですが、思ったより労力が必要でして・・・。
とりあえずは本に見える何かを作っていこうと思います。
そして暇な時にきちんとした本もちまちま作っていこうかなと。
根性なくてスミマセン(笑)。
本棚は新しい撮影スペースで使う予定でしたが、今の部屋でも使えるかなと思っています。
八千代の部屋も考えたのですが、「こんな風にしたい!」というイメージがあまりわかず・・・。
なんとなく和室とかオリエンタルな雰囲気かなぁと思ったのですが、「どうやって作るの?!」となりまして(笑)。
なので、今度のお部屋は誰の部屋でも無い感じで、ナチュラルな雰囲気にしようと思っています♪
ノコギリは結構変わるので、使う時はぜひ参考にしてみてください(*^^*)
では、本棚完成まであと少しなので、がんばります!
スポンサーサイト
ヴァイオリン リベンジ? | Home | 豆本量産中⑴

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
