スポンサーサイト

スポンサー広告

ドール部屋 第二弾 完成!

撮影スペースの制作
撮影用のドール部屋をもう一つ作成したので、その事を書きます。
今までもチラチラ写ってはいたのですが、一応まとめと言う事で(^∀^;)



今回は、学習机を片付けて、その上に作る事にしました。
こんな感じです。

RIMG130828-1.jpg


若干、JINSの翔さんが見切れていますが、これはあとではがしました(笑)。

机の奥の壁と、右側の壁に壁紙本舗さんで購入した壁紙を貼ります。
今回はベニヤ板などを使わないので、糊無しの物を注文。
画鋲で留めています。
机の上には床板っぽい模様の壁紙を敷きました。
それぞれ1m380円也。


RIMG1308128-2.jpg


ちょっと、いや、だいぶ分かりにくいですが、壁は漆喰塗りっぽい感じです(笑)。
糊が付いていない壁紙なので、うまく扱わないと皺がついて、皺が取れない…(TДT)
糊がついてれば、乾く時に皺も取ってくれるんですけどね…。


板壁も付けたいと思っていたので、作りました。
ダイソーで買って来た板(幅15㎝の物)を、縦半分に切り、上から1、2㎝の所に彫刻刀で線を入れます。
ちなみに彫刻刀は刃がV字の物で、これもダイソーで調達。
なんでもあるな、ダイソー。
そしてヤスリがけをして、水性ニス(ウォールナット)を塗って
出来上がって取り付けた物がこちら。
両面テープで付けています(笑)。


RIMG0001-130903.jpg


彫刻刀で入れた線は、あるんだか無いんだか分かりませんね。
自己満足なので良いのです(^ε^;)

これをお部屋のベースにして、飾り棚とソファ、それから完成した本棚を設置するとこんな感じです。


RIMG0005-130903.jpg



それっぽく見えるかな〜(*^^*)
時間をかけたわりには、アレな感じの出来ですが(笑)。
これからもちょっとずつ手を加えて行って、満足の行く様なお部屋にして行きたいですね。


ちなみに、このお部屋は八千代の部屋って訳ではありません。
この先、お迎えしたいな〜と思っている女の子をイメージしつつ作りました。
お迎えの目処がたっていないのに、先に部屋を作ってしまうという(^∀^;)
願掛け的な意味も兼ねてって事で。
でも、そうは言っても凛一&八千代もこの部屋を使いますので…!(笑)





ご訪問や拍手、ありがとうございます(*^^*)
いつも、とても励まされています♪

前回の記事に戴いた拍手コメントへのお返事を追記にございます☆





















☆こん様☆
こんばんはっ。ご訪問、ありがとうございます(*^^*)
ドルショ、本当に暑かったですね…!
でも、規模も大きくてとても楽しかったです♪
わたしも包帯巻いている方をチラチラ探していたのですが、見つけられませんでした…。
残念です…。・°・(ノд`)・°・。
はい!カジュアルなお洋服を買って来ました♪
格好良くて、おしゃれなディーラーさんでv
最近はカジュアルなお洋服にも興味が湧いて来ているんです〜。
これからちょっとずつ増やして行きたいですね。
でも、イメージするカジュアル服は、MSDやSDサイズが多くて13少年に合わせられないのが悩みです(><)
momoko、すごいですよね〜。
こん様がおっしゃる通り、小さいからこそドールハウスも色々作れて楽しそうですよね。
前にお話した食玩も合わせやすそうですし(笑)。
あのサイズのドールは手軽で、遊びやすそうで、ちょっと惹かれてしまいます。
いや…!手は出しませんけども…!(笑)
ではでは、コメントありがとうございました(´∀`*)




スポンサーサイト
本棚も完成しました! | Home | ドールショウ行って来ました♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
